本文へ移動

新着情報とお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発症に伴う当協議会デイサービスセン ター利用者様のPCR検査について【第2報】
2021-02-19

 当協議会デイサービスセンター利用者様の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたことにより、2月17日職員、18日利用者様・職員のPCR検査を実施し、当協議会職員1名と養護老人ホーム清寿荘入所者様1名の陽性が確認されました。

 これらの結果により、総合福祉センター老人デイサービスセンター、障害福祉サービスゆにぞん、訪問入浴事業、すこやか幼児教室は、休止期間について保健所と協議の上決定することしましたのでお知らせいたします。

 また、養護老人ホーム清寿荘に陽性者が確認されたことから、清寿荘デイサービスセンター、ショートステイの利用を休止させていただきます。期間については、改めてこのホームページ上にてお知らせいたします。

 

現在、当協議会職員で濃厚接触者となっている職員については自宅待機としています。職員1名が陽性となったことを受け、今後保健所と連絡調整して検査を進めていく予定です。職員体制整備について現在調整を図っていますが、サービスを提供する上で、安全確認を十分に行い再開したいと考えております。

ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止に努めていきますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


 
TOPへ戻る