本文へ移動

地域福祉活動

➤令和5年度第2回求職活動応援パントリー「お福分け会」

フードパントリー

(2024-02-27 ・ 382KB)

市内にお住まいの失業等により現在就職活動中の方を対象に、今年度2回目のフードパントリーを実施します。
事前申込制です。チラシのQRコードからお申し込みください。お電話やメールでのお申し込みも受け付けております。
受付期間は3月日(金)~3月11日(月)となります。
当落については、メールにてご連絡いたします。

くらしネットみやこ相談室(0193-65-7046)

➤第2期地域福祉活動計画を策定しました

 地域福祉活動計画は、宮古市に暮らす一人ひとりが、地域の一員として自分達が暮らす地域の課題について考え、誰もが暮らしやすい地域を目指して具体的に取り組んでいくための計画です。
 
 当協議会では、平成27年度に地域の関係者や関係団体とともに「第1期地域福祉活動計画」を策定し、地域福祉を推進していくための取り組みを進めてきました。
 
この計画が令和2年度で終了することから、これまでの取り組みの成果と課題をふまえ、地域に暮らす住民や地域福祉活動に携わる団体・行政・社協などが、それぞれの立場から地域福祉を推進するための行動計画となることを目指して「第2期地域福祉活動計画」を策定しました。
 
 今回策定された「第2期地域福祉活動計画」は、令和3年4月から令和7年3月までの5年間を活動期間としています。本計画を推進するため、年度ごとに進捗状況を確認しながら、新たな福祉課題や社会情勢などの変化に応じた見直しなど適切な進行管理を行います。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0193-64-5050
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る